私は賃ずっと貸物件に住んでいます

私は、実家を出てから、ずっと、賃貸物件に住んでいます。

結婚してからも賃貸に住んでいます。家を建てようかと思った時期もありますが、結局、賃貸に住み続ける予定です。

それは、家を建てるお金がないからではないです。賃貸は融通がきき、気楽だからです。新潟市中央区の賃貸、不動産情報なら「日生不動産」へ!

介護が始まったりしても、引っ越ししやすいですし、近所の人とトラブルになっても引っ越せますし、もし、近所にゴミ処理場とかができても、引っ越せます。気楽です。

また、都会で暮らしたいと思っても引っ越せますし、イエローナイフに住んで毎日オーロラが見たいと思っても、引っ越せますので、夢を見ることもできます。

今の賃貸物件は、管理会社がアパートの周りの掃除もしてくれますし、駐車場に融雪装置もついていますし、JRの駅もコンビニも病院も近くてとても便利です。

ただ、友達で、家を建てた人が、庭のいちじくの実とか、柿の話をしているのを聞くと、私も庭に果物の木を植えたりしたいな、と思うことはあります。今もアパートのベランダのプランターで家庭菜園はしていますが、果物の木はさすがに植えられません。

でも、賃貸の気楽さにはかないません。家を建てたら一人前、という考え方の人も多いですが、賃貸もいいです。